乾燥わかめでカップラーメン簡単味変!食物繊維を取ろう! 腸内フローラ ゆたにゃんの男飯レシピ その4

最近はわかめをトッピングできるラーメン屋さん増えてきましたね。

わかめらーめんもロングセラーですし、小生もわかめ入りのラーメン大好きです。

食物繊維もたっぷり取れますし、腸内フローラ的にもナイスです!

 

今回は、カップラーメンに乾燥わかめで簡単にわかめラーメンにする技をお伝えします。

 

①今回はコレ。マルちゃん正麺カップ 香味まろ味噌

f:id:chocolate0521:20160417154930j:plain

 

②作り方は簡単。お湯を入れる前に乾燥わかめをひとつかみ加えるだけ♪

f:id:chocolate0521:20160417154934j:plain

 

③お湯を入れて5分間待ちます。

f:id:chocolate0521:20160417154937j:plain

 

④出来上がり!

お好みで、ごま油やすりごまを加えても美味しいです。

実は小生もごま油を追加したのですが、写真がうまく撮れなかったのですねw

f:id:chocolate0521:20160417154940j:plain

 

 

今昨今で話題の腸内フローラ。

www6.nhk.or.jp

こちらによると、海藻が食物繊維を取るのに本当に優秀なのが分かります。

www.otsuka.co.jp

キャベツ100gで食物繊維1.8gなのに対して、わかめでは32.7gの食物繊維が取れます。

腸内フローラの改善に良いですね♪

 

麺類に乾燥わかめ、カップラーメンだけじゃなくて、袋麺やうどん、そばにもいいですよ。

茹で上がる1分前に乾燥わかめをひとつまみ入れて下さい。

これだけで、美味しいわかめラーメン、わかめうどん、わかめそばが楽しめます。

乾燥わかめ、お値段もお手頃だし、常備したいですね。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

 

chocolate0521.hatenablog.com

chocolate0521.hatenablog.com