2016春アニメ 第1話感想 その2

つ以上で継続視聴確定。

 

ふらいんぐうぃっち

www.flyingwitch.jp

(゚∀゚)キタコレ!!

原作はなんとなく知っていて、主人公の女の子かわいいなぁって思っていたのですが、黒髪ぱっつんロングとか大好物です声もかわいい

漫画原作だけあって、ゆっくりと時間が流れるような感じや、ほうきで飛ぶ時の風や木の葉が揺らぐ演出が、とてもきれいです。

田舎の町の描き込みも美しく、ギャグも上品で微笑ましい。

最後マタンゴみたいなの引っこ抜くのも面白かったw

小生はすごい好みですね。

OPがなんとMIWAちゃん。制作陣気合入ってるなぁ。

継続視聴確定です。

なんでしょうね、身も蓋も無く言ってしますと、魔女の宅急便なんですよw 演出も世界観もw

だから安心して見てられますっていう。身も蓋も無く言ってしまうとw

☆追加情報

4/20(水)AM2:30~ BS日テレ

4/23(土)AM2:00~ ミヤギテレビ

放送開始予定だそうです。

第1話を見逃した人は是非♪

放送情報 | TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト

 

 

 

はいふり

www.hai-furi.com

企画に吉田玲子さんが入ってるあたり、もうハズレない感じがしますね。

ネット界隈ではすでに「ハイフリはいいぞぉぉぉぉ」らしいですw

吉田玲子 - Wikipedia

1話良かったです。

きちんと1話目から話に展開があり、これはどういう物語になるのだろう?と引き込まれました。

わりとシリアスになるのかな?(ストパンをシリアスと呼べるのならって意味で)

海の世界観とか、移動にジェットスキーを使うあたり、ファンタジーをきちんと見せてくれて好感度高いです。

主人公の岬明乃ちゃんがあの感じなのは、ストパン宮藤芳佳ちゃん以来の伝統なのでしょうか?

タイトルが次週から変わるので、番組名で録画予約している諸氏は、来週以降ちゃんと録画予約がされているのか、要確認です。

小生のsonyのBDHDDでは、番組名できちんと予約されていました。

 

 

田中くんはいつもけだるげ

tanakakun.tv

美少女風で華奢な田中くんと、背が高くガタイがよく頼りがいのある太田くん。

はい、ショタクラスタ、腐クラスタ向けですね女オタクの方々と話を合わせるために観ておこうかな。。。とか思っていたのですが、ギャグがかなり面白いです

これは小生みたいなおっさんでも十分楽しめます。

笑えるアニメが好きな方なら、チェックしておいて損はないと思います。

★☆

 

三者三葉

sansyasanyou.com

いわゆる日常系ですね。

第1話は葉子ちゃんの貧乏ネタで押し切った感じ。

作りがすごい丁寧で、質のいい日常系であることは理解するのですが、小生が視聴継続できるかちょっと疑問。

クラスタの方々が楽しめればいいと思います。

★★☆

 

 

迷家

mayoiga.tv

なんかバスに乗ってたら30分終わちゃった、みたいな。

小生の好みだと、第1話でしっかり話の転を見せて、視聴者を惹きつけるシナリオの方が好みなんですけどね。

これからバンバン人が死んでいくらしいので、第1話から一人ぐらいはって気はしました。

水島努監督で、界隈の前評判が高い作品なので、これから盛り上がっていくのだろうとは思うのですが、小生の好みではないような感じはします。いや、見てみないと分からないのですけどw

一応録画は継続して、界隈の評価が上がるようなら視聴継続します。

★★

 

 

あー、カバネリまだ見てないや。

見なくちゃ、見なくちゃ。

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

chocolate0521.hatenablog.com

 

www.yutanyan.com